Hillside

Diary スタッフブログ

2015,10,16 @ 12:58

Rototo|ロトト

Category with :

こんにちは。

すっかり秋らしくなってきましたね。

 

今回は、「一生愛せる消耗品」をコンセプトとした、

メイドインジャパンの高品質ソックスブランドRototoのご紹介です。

rototo1

靴下国内生産日本一の奈良県広陵町の工場で、

ひとつひとつ丁寧に作られています。

 

rototo5

CITY SOCKS ”HIGH PILE” size 22-24  ¥1900+tax

こちらは、ウールの中でも最高級と言われる

メリノウールをふんだんに使用したソックス。

一般的なウールより繊維が細く、

肌当たりもよく、保温性もあり、

天然の抗菌作用で匂いも防ぐ

非常に優れた繊維でできた1枚です。

 

この、靴下についている紫色の輪のようなものですが、

こちらは靴下を作る工程でどうしても余る廃材。

なんとか利用できないかと、

お客様にお配りすることにしたんだそうです。

廃材とは思えないくらいかわいいです。

なにかと便利に使えそう!

 

人気の迷彩柄もあります。

rototo3

CAMO SOCKS size 22-24 ¥1800+tax

一般的な靴下の3倍の糸を使用し、

保温性とクッション性を高めたパイルソックスとなっています。

 

次は、ダブルフェイスソックス。

rototo4

DOUBLE FACE SOCKS ”merinowool & organic cotton” size 22-24 ¥2000+tax

表側にメリノウール、

肌の当たる裏側には無染色のオーガニックコットンをふんだんに使用した

ダブルフェイスソックスです。

こちらは登山用ソックスからヒントを得て作られたんだそうです。

肉厚で肌触りがよく、保温性に優れたふんわりとした一枚。

スポーツなどにもおすすめです。

 

上質で快適な履き心地にこだわった

ロトト、いかがでしたでしょうか。

店頭には他にも、

ツートンカラーやブラウン、ベージュ、マスタードなど

様々なカラーや、薄手のタイプなども並ぶ予定です。

極上の履き心地を、ぜひ味わってみてくださいね。

rototo2

 

hillside

12月初旬オープン予定

12:00−20:00

075−708−3902

 

カテゴリー

最新記事3件

82287906-bcdd-4a1c-b310-254198018ef3

88749589-0aa3-4c3b-88ab-c6920b6575f2

7ab6a8e7-834e-4084-bfaf-79fe00822587

月別アーカイブ